今週と来週にかけてはインターナショナルマッチウィーク。アーセナルでは、代表チームに“貸し出している”選手たちの動向をまとめていた。

ここでは、MFサンティ・カソルラとFWセオ・ウォルコットの得点シーンを紹介する。

まずはカソルラ。スペイン代表の一員としてフル出場したEURO予選ルクセンブルク戦で2ゴールの活躍を見せた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

代表戦でのピッチで確かな存在感を発揮したカソルラは、「僕は常にいいプレーをしたい。監督が使ってくれるか分からなかったけど、そうなった時(起用されて)とても嬉しかった」と述べていた。なお、チームも4-0で勝利している。

次はウォルコット。イングランド代表として出場したEURO予選エストニア戦で先制点をマークした。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

MFロス・バークリーのスルーパスに巧みに抜け出し、ゴールゲット。同僚DFギャリー・ケイヒルも「とてもいいフィニッシュだった。素晴らしいボールを出したロスも今日は凄かった」と述べていた。

ウォルコットは83分までプレーし、チームも2-0で勝利している。なお、両代表ともにすでにEURO本大会への出場を決めている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら