こちらがアメリカ人の度肝を抜いた、超人的な身体能力だ。

圧倒的な跳躍力とゴール後に見せる驚異的な連続宙返り!!!

これまでも連続宙返りを披露する選手はいたが、過去トップレベルの身軽さと跳躍力、体操選手に転向したほうがいいんじゃないかというほどの回転力だ。

ちなみに今よりまだ若かったタイ時代もやはり凄まじかったようで、

ご覧の通りである。

もちろんサッカーは身体能力だけで成功を収められるわけではない。しかし、チームメイトのフランス人FWセバスティアン・ル・トゥクスは、

「彼は非常に爆発的な選手だよ」

「彼はまだ若いんだけど、技術的に優れた能力を持っているね。1対1で仕掛けるのが大好きで、いつもDFに向かっていくんだ。まだ戦術とフォーメーション、特に守備に関して向上する必要があるけど、多くのクオリティを持った選手だよ」

と若いアユクの潜在能力を絶賛している。

アユクはこれまでカメルーン代表に選出された経験を持たないものの、今年4月、リオ五輪出場を目指すU-23代表から招集を受けている。この時はクラブでのキャリアを優先して断っているが、順当にいけば今後A代表争いに食い込んでくることであろう。

世界屈指の身体能力を持つアユクの今後に注目してみよう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら