EURO2016予選のチェコ戦に敗れ、本大会への出場権を逃したオランダ代表MFヴェスリー・スナイデル。

失意のインターナショナルマッチウィークを終えて所属するガラタサライに復帰し、先週末、ゲンチレルビルリーとのリーグ戦を戦った。

試合はブラク・ユルマズなどのゴールで4-1と勝利したのだが、試合後Facebookにこんな投稿をしていた。

My life right now. New contract @galatasaray , no Euro2016, birth of my son Xess Xava & 3 points yesterday
Posted by Wesley Sneijder on 2015年10月18日

「私の人生はこれからは始まる」というポジティブな書き出しでスタートされたこのメッセージ。

EURO2016予選での敗退というショッキングな出来事はあったが、それでもスナイデルにはハッピーな出来事があったようで、ガラタサライと新契約を結んだことやこの日の勝利について報告がされていたのだ。

そんななか、気になる記述があった。

"birth of my son Xess Xava"
「私の息子であるXess Xavaの誕生」

どうやらスナイデルはこのほど奥さんとの間に息子さんを儲けたようなのだが、その赤ちゃんの名前が"Xess Xava"というそうなのだ。

オランダ語読みすれば「クセス・クサファ」?いずれにしても非常に珍しい感じであることに間違いはなさそうな名前だが…どんな男の子なのかとっても気になるところである。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら