『BT Sports』は「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、好調を続けるチームについて語った」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドを相手にビッグゲームを完遂し、大きな勝利を得たアーセナル。ミッドウィークにはバイエルン・ミュンヘンも破り、強大な相手に結果を残している。

今週末にエヴァートン戦を控えているアーセン・ヴェンゲル監督は以下のように話し、チームのバランスが変化していることを明かした。

アーセン・ヴェンゲル
(アーセナル監督)

「昨季の1月1日から信念を強化し続けてきた。君たちも、我々のバランスが本当に変わってきていることに気付けるはずだ。

我々はプレッシャーに対処できることを見せてきた。最も大事なのはチームを開発し続けていくこと。試合のクオリティが高まっていると感じられるようにね」

「より良い規律を身に付けていると思う。人々は何度も我々に対してこう言ってきた。

『OK、アーセナルはサッカーをしている。しかし彼らは少し繊細すぎる』

以前はね。おそらく、試合を完全に支配できなかったとき、我々は少し不安定だった」

【次ページ】「我々は成熟した」