ディミトリ・パイェット
(ウェストハム・ユナイテッドMF)

「(チェルシーにはリール時代の同僚であったエデン・アザールがいるね?)





チェルシーは今季のスタートで1、2試合を失ってきた。誰もが言う。『今のチェルシーなら勝てる』とね。

確かに以前より恐れはないかもしれない。他のチームはよりリラックスしてチェルシー戦に臨んでいる。

とはいえ、彼らはまだトップチームだ。この2ヶ月で多くのクオリティを失ったというわけではないよ。

エデンのような選手とともにプレーできるのは喜びだった。彼と一緒にやるのは簡単だったよ。彼は数年でメッシやクリスティアーノ・ロナウドに匹敵する最高の選手になっていくと思うよ」

「(アザールは苦しんでいるね?)

多くのプレッシャーがあるからね。チェルシーの試合は多くが彼を通して行われる。昨季はほとんどのチャンスとゴールを彼が作った。チームはエデンに依存している。

ニューカッスル戦を初めとした数試合を見た。彼がボールを持つと、プレーさせないようにしようと2、3人の選手がすぐに集まってくる。

今彼はそれほど上手く行っていないが、心配はしていないよ。彼は精神的にとても強い男だ。これを乗り越えて、いつものレベルに戻るだろう。

心配は要らないさ。チェルシーが目標を達成するために、今後彼は役に立つだろう。

僕がエデンを恐れていないといえば、それはウソになるね! 彼はまだチェルシーの中で最高の選手だよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら