『Sunday People』は「イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーは、1月のマーケットでレスター・シティのFWジェイミー・ヴァーディを獲得しようと考えている」と報じた。

今季プレミアリーグでもっとも注目を集めているといっても過言ではないジェイミー・ヴァーディ。

アマチュアリーグで長くプレーしていた経験を持つ苦労人であるが、今季はプレミアリーグ10試合に出場して10ゴール。腕を骨折しながらもプレーを続け、結果を積み重ねている。

今夏のマーケットでロベルト・ソルダードを売却する一方、補強しようとしたサイード・ベラヒーノの獲得に失敗し、アデバヨールとの契約も解除になった。

ソン・フンミンも怪我で離脱していることから、最前線をこなす選手がハリー・ケインしかいない状況が続いている。

最後までこのままの状況を続けることに危機感を感じているマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、1月のマーケットでヴァーディを獲得することで前線に厚みを加えたいと考えているという。

レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は先日のインタビューで「金を出されれば売らざるを得ない」というようなコメントを発しており、ドアが閉じられているわけではない。

ただ、レスターが設定している価格は1500万ポンド(およそ28億円)と言われるものの、シーズン中であることも考えればさらに大きな額が必要になることは想像に難くない。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら