柿谷曜一朗が所属するスイスの強豪バーゼル。

25日、久保裕也が在籍するヤングボーイズとの名門対決を迎えたのだが、この大一番に向けてバーゼルサポーターが用意していたコレオグラフィ―がなかなか壮大なものだった。

こちらは試合が行われたセント・ヤコブ・パルクのゴール裏の様子。

なにやら色とりどりの球体のものがぎっしりと敷き詰められているが、これは…?

実はこれ、風船であるという。

バーゼルのサポーターたちはゴール裏にカラフルな風船を用意し、バーゼルからの背景にサポーターの番号である「12」という文字を表現。

この日用意された風船は4万にもおよんだそうだ。

【次ページ】この風船、直後に爆発してた!