フルミネンセとの契約を解除し、現在はフリーの元ブラジル代表MFロナウジーニョ。

このほど、モロッコのレジェンドであるムスタファ・エル・ハッジの功績を讃える記念試合に出場したのだが、こんな「ノールックパス」を披露したのだそう。

背番号10を背負ったロナウジーニョ。前線に味方選手が走っているのを見ると、真逆の方向を向きながらノールックパス!

パスを受け取った選手はこれを確実にトラップし、しっかりとゴール。ロナウジーニョのノールックパスが見事なアシストとなった。

ロナウジーニョといえば公式戦でもノールックパスをよくするが、何もここまで首を振って真逆を向かなくても…。遊び心満点の、ロナウジーニョらしいプレーであった。

ちなみにこの試合、ロナウジーニョはゴールもあげているのだそうだ。

“らしい”タッチで相手選手をかわすと、またもやノールック気味にシュート!

シュートに全く力は入っておらず、いとも簡単にGKとの1対1を制して見せた。やはり、この男のテクニックは並大抵のものではない…。

なおこのロナウジーニョ、来月オールド・トラッフォードで開催されるチャリティマッチにも出場する予定である

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら