26日、アーセナルの公式サイトはアーセン・ヴェンゲル監督のコメントを掲載した。

今晩キャピタルワン・カップのシェフィールド・ウェンズデイ戦を控えているアーセナル。過密日程の中ということもあってターンオーバーが行われると考えられている。

そこでチャンスを貰うのはコスタリカ代表FWジョエル・キャンベルであると言われており、ヴェンゲル監督も彼の才能に太鼓判を押した。

アーセン・ヴェンゲル
(アーセナル監督)

「私はジョエル・キャンベルが好きだ。そこには二つの理由がある。

一つは彼が傑出したクオリティを持っていること。しかしながら彼はチームプレイヤーであり、仲間のためにとてもハードワークできる。

ここでチャンスを得て、彼はそれを生かすだろうと確信している。彼がシェフィールド・ウェンズデイ戦でクオリティを見せてくれることを願っているよ。

チャンスを掴むためには、その準備が出来ていなければならない。整えておかなければならない。

私はジョエル・キャンベルとカラム・チェインバースに対してそう言わなければならない。彼らは全てにおいて正しい。

彼らは準備が出来ている。その準備こそが、彼らにシェフィールド・ウェンズデイ戦での自信を与えてくれるだろう。私は彼らが良いプレーをしてくれると確信している」

【次ページ】「アルテタは将来指導者になるべき」