アーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが、UEFAチャンピオンズリーグのFacebookページ上でのファンからのQAに答えた。

ーCL史上でお気に入りのゴールは?

「2002年の決勝でのジネディーヌ・ジダンのゴールだね。大好きなゴールさ」

ーアーセナルでともにプレーしたなかで、最高の選手は?

「セスク・ファブレガス。彼は僕と同じポジションでプレーしているし、僕がここに初めてやってきた時、彼を尊敬するようになった。毎週プレーし、アシストやゴールをしていた。とても洗練されたミッドフィルダーだった。だからたぶん彼になるね」

ーもしCLで優勝したら、どうお祝いする?

「2,3日は続くだろうね!夢が叶うって感じさ。実際にそうなるまでは、どう祝うのかは本当のところ分からないな。なので、いつかそうなった時に答えるよ」

ーアーセナルの選手として最高の瞬間は?

「FAカップで優勝したこと。決勝点を決めた2014年のFAカップは最高だった。長い年月において、僕らの最初のトロフィーだったんだ。だから、これまでで間違いなく僕にとって最高の瞬間だよ」

ー目を付けておくべきアーセナルの若手選手は?

「アレックス・イウォビ、だと思う。とても才能があるし、素晴らしい脚がある。なので、将来に向けて目を付けておく一人になると確信しているよ」

アレックス・イウォビについての当サイトのデータベース情報

19歳のFW、両サイドのウィングをこなす。技術があり俊敏でアシスト力を発揮するタイプ。ナイジェリア生まれで、あのジェイ=ジェイ・オコチャの甥ということからもプレースタイルは受け継いでいるのかもしれない。

【次ページ】今のアーセナルに加えたいのは?最も苦手な選手は?