28日、『FourFourTwo』は「アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアは、レアル・マドリーに残ることを希望していたと話した」と報じた。

2014年夏にレアル・マドリーからマンチェスター・ユナイテッドへと移籍し、今夏さらにパリ・サンジェルマンへ活躍の場を移したディ・マリア。

5970万ポンド(およそ110億円)から6300万ユーロ(およそ86億円)という金額が彼に費やされ、歴史上でも世界最高の移籍金が動いた選手となった。

しかし、彼は『Marca』のインタビューに対して以下のように話し、レアル・マドリーを離れるという意思はそもそもなかったと明かした。

アンヘル・ディ・マリア
(パリ・サンジェルマン&アルゼンチン代表MF)

「僕の意思は常にレアル・マドリーに残ることにあった。

何が起こったかはよく分からない。これらは代理人がより関わってくるものだ。

これらのことは、サッカーにおいて起こり得るものだよ。僕はマドリードを離れることになったが、サンティアゴ・ベルナベウで最後に美しい大喝采を浴びた。それが僕を冷静にさせている。

彼らは、常に(僕が)クラブを離れたいという願望を持っていることを願っていた。しかし、それは真実ではなかった。

自分が求めていたのは、ただ公平であって欲しいということだけだ。僕は多くの物事を評価したが、そのほとんどは給与と関係ない。

ラ・デシマを勝ち取った後、僕はワールドカップへ行った。ディレクターからの同意を求めながら。しかし、その時は決して来ることはなかった。

多くの物事と、多くのウソが話された。

フロレンティーノ・ペレスとの関係は乏しかった。あの会長はやらなければならない仕事をやる男だ。

契約したとき、僕は契約した。離れなければならなくなったとき、僕は去った。それだけだ」

「(CLで古巣のレアル・マドリーと対戦し、0-0で引き分けたが?)

PSGはチャンピオンズリーグを勝てるよ。選手もトロフィーを求めているし、クラブはそれを必要としているんだ。

ベルナベウでは、我々は勇敢なPSGを見ることになるだろう。しかし、もしあそこで得点しても、僕はそれを祝うことはないだろう。

それは、僕のファンであった人々、そしてパートナーだった人々に対してのリスペクトという問題だ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら