Thethao247によると、ホアン・アイン・ザライ(HAGL)はこのほど、J2横浜FCとの間で、U-23ベトナム代表MFグエン・トゥアン・アイン(20歳)のレンタル移籍について基本合意した。

同選手は、「黄金世代(昨年までのU-19ベトナム代表)」で中盤の要として活躍。抜群のキープ力と長短織り交ぜた絶妙なパスで中盤の底からタクトを振るう司令塔。ファンの間では「ベトナムのピルロ」や「ベトナムのロナウジーニョ」などと呼ばれており、2014年には、最優秀若手選手にも選ばれている。

HAGLでは、「ベトナムのメッシ」ことFWグエン・コン・フオン(20歳)が現在、J2水戸ホーリーホックとの間でレンタル移籍について交渉を進めている。このまま行けば、来季は2人のベトナム人選手がJ2でプレーする可能性も出てきた。因みにグエン・コン・フオンは、水戸との移籍交渉のため、29日夜の飛行機で渡日する予定。

なお、横浜FCは今季のJ2リーグ第38節を終えた時点で、22チーム中16位に就けており、グエン・コン・フオンの獲得を狙う18位の水戸を勝ち点4上回っている。

(C) bongda+, グエン・トゥアン・アイン

記事提供元:「横浜FC、「ベトナムのピルロ」をレンタル移籍で獲得か@Vietnam Football

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら