『TalkSPORT』は「マンチェスター・ユナイテッドが獲得するかもしれない5名の選手」という記事を掲載した。

世界で最も裕福なクラブになりつつあるマンチェスター・ユナイテッド。今夏も大きな補強を行ったが、鳴り物入りで加入したメンフィス・デパイがまだフィットせず、4位に留まっている。

ルイス・ファン・ハール監督は「夏には完璧な補強は出来なかった」と話しており、選手を獲得する可能性を示唆している。

1月、あるいは来夏にオールド・トラッフォードにやってくるかもしれない選手とは? なお、記事中には5名しかいなかったがこちらで2名を足してみた。

ネイマール(バルセロナ&ブラジル代表FW)

『Transfermarkt』による市場価値:

5600万ポンド(およそ103億円)

マンチェスター・ユナイテッドの希望はネイマールの獲得。その道筋は明るくなっているかもしれない。

このブラジル人スターは、この18ヶ月の間バルセロナで輝き続けており、バロンドールを争う候補の一人だ。

しかし、スペインのジャーナリストであるギジェン・バラグ氏は『ネイマールは、メッシのナンバー2であるという感覚を持っており、退団の道を探っている』と話している。

マンチェスター・ユナイテッドは彼の獲得レースで先頭に立っていると思われており、彼を引き入れるためには金を惜しまない準備がある。

【次ページ】「CFという欠けたピースを埋める存在?」