『Thethao247』は、「ベトナムのメッシ」の異名で知られる同国代表FWグエン・コン・フオン(20歳)のJ2水戸ホーリーホックへのレンタル移籍が正式に決定したことを報じている。

それによれば11月2日にホアン・アイン・ザライ(HAGL)と水戸の代表者が移籍に向けた最終交渉を行い、来季からの水戸加入が決まったという。

最終交渉では、同選手のレンタル料や月俸などの金銭面および生活面でのサポートなどを中心に話し合われた。水戸の沼田邦郎社長はこの席で、同選手の才能を高く評価すると共に、来季の水戸でのプレーを強く望むとした。

HAGLの代表者として訪日したグエン・タン・アイン団長は、

「本日の最終交渉で、グエン・コン・フオンのレンタル移籍に関する諸条件は双方の間で合意に至った。あとはサインをするのみで、おそらく年末にも契約書を交わすことになるだろう」

と述べた。

今回の双方の合意により、2013年にJ2コンサドーレ札幌にレンタル移籍したレ・コン・ビン以来となる2人目のベトナム人Jリーガーの誕生が決定的となった。

(C) thethao247, グエン・コン・フオン(右から2番目)

記事提供元:「「ベトナムのメッシ」が水戸と最終交渉、来季からの移籍が決定!@Vietnam Football

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら