ニコラス・ガイタンのスペクタクルなルーレット技も生まれた昨日のCLベンフィカ対ガラタサライ戦。

試合はジョナスとルイゾンのゴールでベンフィカが2-1と勝利したのだが、ガラタサライのゴールはこの男の左足から生まれたものだった。

ヴェスリー・スナイデルからのくさびのパスをビラル・キサがトラップすると、これがルーカス・ポドルスキのもとへ。

ポジションはややゴール右寄りであり、ゴールキーパーのポジショニングもセオリー通りであった。しかし、ポドルスキの左足から繰り出されたシュートは「ここしかない!」というコースを通りゴール右隅へと突き刺さり、同点ゴールとなった。

ファーサイドに決まるとしたら、このコースしかなかったかもしれない。コースもそうだが、なんと言ってもそのパンチ力はやはりロマンを感じさせるものがある。

これでポドルスキは前節のベンフィカ戦に続きCLで2試合連続のゴール。この試合でもポドルスキは左足で強烈なシュートをバシバシ放っており、コンディションの良さが窺える。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら