赤丸がオーバメヤング、青丸がカバーニに入ろうとしていたガバラFKのラファエル・サントスだ。

この時はラファエル・サントスが有利なポジションに立っているのだが…相手がオーバメヤングではどうしようもない。オーバメヤングは陸上選手のような加速でこのボールに追いつき、シュートまで持っていった。さすがに30mスプリントでウサイン・ボルトより速いタイムを叩き出しただけはある。

ちなみに、この試合でヘンリフ・ムヒタリャンがあげたゴールがなかなか強烈だった。見てみよう。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ピシュチェクからボールを受け取ると、これをニアに豪華にぶち込んでこの日4点目!

なにもそこまで強烈にシュートしなくても…と、ちょっと相手GKを同情したくなるゴールだった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら