一平くんが一緒に撮影しているのはNHKの女子アナウンサーで、同番組のMCを務める杉浦友紀さんだ。

「サンデースポーツ」を彩る杉浦さんはルックス、スタイルともに抜群の人気アナウンサーである。

特に30代以降の男性から絶大な支持を得ており、日曜日の夜というあまりに憂鬱な時間帯からか杉浦さんを見るために『NHK』にチャンネルを合わせる人も少なくない(はず)。先日ご結婚が報道され、編集部Sも悲しみに打ちひしがれていた。

さて、そんなこの日も杉浦さんは同番組のMCを務めており、一平くんにあらゆる質問をしていた。一平くんの奔放すぎる行動にやや困惑気味であったが、その美貌は変わらないままだった。

そして、一平くんはそんな杉浦さんとどうしても写真を撮っておきたかったようだ。本番後、杉浦さんと肩を組むなど最高のポジショニングで記念撮影し、しまいには「壁ドン」までしちゃう始末…。全国の杉浦さんファンから「羨ましいぞ!」の声が聞こえてきそうである。

今回の特集では、Jリーグ名誉女子マネージャーである足立梨花さんも登場していたのだが、収録後はもちろん“あだっちー”とも写真を撮っていたよう。

ちなみにこの一平くん、あまりに暴れまわった挙句、こんな感じでスタジオから退場させられていた。

【次ページ】一平くん、あの金メダリストにぶん投げられる