ドイツは昨年ブラジルの地において、通算4度目となるワールドカップ優勝を達成。引き続きヨアヒム・レーヴ監督が指揮を執るチームは、EURO2016予選でもポーランドやアイルランド、スコットランドなどを退け、順当にグループ1位で本大会出場を決めている。

目指すは歴代最多、4度目の欧州制覇。そのドイツが9日、EURO2016に向けた新ユニフォームを発表した。

Germany 2016 adidas Home

前モデルではモダンな“V字”が注目を集めたドイツだが、新ユニフォームでは古典的といえるシンプルな白のシャツへと回帰。

adidasのニューモデルらしく“スリーストライプス”は脇に配されているほか、シャツ正面の中央には過去の栄光を表現した「成功のバーコード」のグラフィックで入れられている。

新ユニフォームは黒パンツ、黒ソックスとの組み合わせ。ソックスには入れられた4つの星が印象的である。

ベルリンで行われたお披露目の様子。ドイツは今月、13日にフランス、17日にオランダと親善試合を行う。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら