EURO2016への出場を確かなものとし、今月はベルギーとルーマニア相手に強化試合を行うイタリア。

この2チームはともにEURO予選を勝ち抜いており、本大会で対戦する可能性もある。アントニオ・コンテ監督は今回の試合にアンドレア・ピルロを招集しておらず、この連戦ではピルロ不在時のオプションをテストすると見込まれている。

さて、そんなイタリア代表は9日、EURO2016に向けた新しいユニフォームのデザインを発表した。

今回発表されたのはホームモデル(デザインの詳細はこちらから)。

伝統的な青を基調とした凝った作りになっていたのだが、編集部S的にもっと気になったのはGKユニフォームのデザインだった。

こちらが今回発表されたGKユニフォームである。

一応前回の記事でも紹介はしたのだが、サラッとしか触れることができず写真も遠めや背後からのものであったため、ここでは補完的にそのデザインをご紹介しよう。

GKの新ユニフォームは、グレーを基調としたデザインで、両肩の部分にブラックのラインが入っている。

そして、最も特徴的なのは袖のあたりにデザインされている人目を引くライトブルー、ピンク、イエローのグラデーションだろう。

【次ページ】女性にも似合いそうなポップなデザイン