ジェイは加入直後の3月にもプレゼント企画を実施している。

その時は「フォロワーが8万4000人に達したら、試合で着用したユニフォーム2枚とスパイク2足を抽選でプレゼントする」というものでQolyでもご紹介したが、今回の条件はこちらだ。

ホーム最終戦(横浜FC戦)で最も大きいイングランド国旗を掲げてくれた上位3名に、僕のスパイクをプレゼントします!

なんと、スタンドでイングランド国旗を掲げた来場者のなかから、最もサイズの大きいものを掲げた上位3名に、スパイクをプレゼントしてくれるというのだ。

こ、これは自力優勝ならぬ、自力ゲットの可能性があるんじゃまいか…ということで、もしファンがどデカイものを競い合ったら果たしてどうなるのか、また、一体どうやって計測するのか非常に気になるところである。

ちなみにイギリス国旗、いわゆるユニオンジャックではなく白字に赤十字のイングランド国旗限定とのことだ。

対戦相手が白と赤を基調とするチームじゃなくてひと安心

昇格争いはもちろんのこと、日本のスタジアムでかつてないほどイングランド国旗がはためくことも予想されるだけに、今からどうなるのかが楽しみである。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら