『BBC』は「フランス代表DFパトリス・エヴラは、ユヴェントスに移籍したことによって卵アレルギーであったことが判明したと明かした」と報じた。

ユース時代を過ごしたパリ・サンジェルマンでプロになれず、イタリアのセリエC1に所属していたマルサラでデビューを果たしたことで知られているエヴラ。その後2006年にモナコからマンチェスター・ユナイテッドに移籍し、その後8シーズンに渡ってイングランドでのプレーを続けた。

彼は昨年夏にユヴェントスへの移籍を決断し14年ぶりにイタリアへの帰還を果たしたところ、イングランドでは判明しなかったアレルギーが突然発覚したという。

パトリス・エヴラ

「ここに来たとき、彼らは僕が卵アレルギーを持っているというんだ。

僕はマンチェスターでそれを毎日のように食べていたし、トレーニングの最初に吐いていた。

病院に行くと彼らは言った。潰瘍を持ったままプレーしていて、内出血をしていないのは幸運だったと」

「僕はサッカーについて多くのことを学んできた。それがよりプロフェッショナルにしてくれる。マンチェスターにいるときもね。

ここはイタリアだ。それはよりチェスゲームのようになっている。誰もが動く度に考えなければならない」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら