右WG:ジェラール・デウロフェウ(エヴァートン)

「僕は彼とバルセロナで一緒にプレーしていた。彼は僕より一つ年上なので、同じカテゴリではやったことがないんだ。でも近くに住んでいたし、夏には5人制サッカーも一緒にやるつもりだ。同僚になることも慣れているよ。

今はお互いにプレミアリーグで対戦する間柄だけど、U-21代表ではともにプレーしている。友人が出世したことを誇りに思うよ」

左WG:アレクシス・サンチェス(アーセナル)

「彼は常にハードに守備をするタイプの選手だ。僕は彼とこの1年練習をしているが、それはまだ厳しいものだよ。

皆、彼が何をやりそうなのかという点に知っているだろう。しかし、文字通りには絶対に行かないよ。彼はとても速く、ギリギリのボールに触ってくる。さらにゴールを見る目もある。

彼は肩でも、鼻でも、バックヒールでも点が取れるよ。試合のいかなる時でも、40ヤードの位置からネットを揺らせる選手が同じチームにいる。それは常にありがたいよ。

我々はチームに彼がいることを幸せに思うし、毎日彼と練習できることは喜びなんだ」

【次ページ】トップ下とFWは?