OH:メスト・エジル(アーセナル)

「彼は、僕がこれまでプレーしてきた中で最も知的な選手の一人だ。

誰も持っていないパスの目を持っている。常にボールへ適切な量の集中力を配分し、いつだって正しい選択をするんだ。

今季はそれを示しているし、現時点で彼よりも凄い10番がいるとは思えないよ。間違いなく、彼は自分のチームに加えたい選手だ。

彼が最初にここに来たとき、皆が本当に興奮していたし、彼は今や自分の全てを発揮している。

その時に僕はトップチームで何度か練習をしたけど、彼と共にトレーニングしていることが信じられなかったほどだよ。ドレッシングルームで彼と共にいられることは、非常にラッキーだ」

FW:トロイ・ディーニー(ワトフォード)

「僕はワトフォードにレンタルされたときに彼と一緒にプレーした。彼はとてもパーフェクトな選手だ。

彼はとても強く、非常に空中戦に強い。しかし、それでありながら足下にも高いクオリティを持っている。

最初にワトフォードへ行ったときは、僕は誰にも知られていなかった。わずか18歳で、やせっぽちだった。彼を相手にぶつかり、ボールを奪いに行かなければならなかった。

そして、彼は僕の方を見て『何をしたんだい?私と戦おうとしたのかい?』というような表情をしていたのを覚えているよ。不可能なことだった。とても強かったよ。

彼はさらにゴールを見る目を持っている。キャプテンの一人でもあり、ワトフォードのドレッシングルームでは本当に多くのことで助けられた」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら