残留か帰国か――横浜F・マリノスFWアデミウソンの動向に注目が集まっている。

昨日、去就に関しファンからの質問に答える模様の記事をお届けしたが、そのなかでアデミウソンは「契約は年内まで」としつつ、一方で「まだ何も決まっていない」と明言を避けた。

残留を願うマリノスサポーターとしては1日でも長くアデミウソンと同じ時間を過ごし、その熱い想いを届けたいところだろう。

しかしチームは14日に行われた天皇杯の4回戦でヴィッセル神戸に0-1と敗戦。ナビスコ杯が終わり、J1でチャンピオンシップ進出を逃しているマリノスにとって、今シーズン残すところは22日に行われるリーグ最終節ただ1試合となってしまった。

そんなサポーターの心情を察したのだろうか。今朝(15日)、アデミウソンはこのようなメッセージをSNS(インスタグラム、ツイッター、フェイスブック)に投稿した。

I love this team
Ademilson Braga 3⃣9⃣さん(@ademilsonbraga)が投稿した写真 -
「I love this team(このチームを愛してる)」

マリノスサポーターのみならず、年代別セレソンで10番を背負った大物はJリーグ全体を盛り上げる貴重な存在。

是非とも残ってほしいところであるが、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。