マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥレがバレンシアのMFソフィアヌ・フェグリを賞賛した。

アフリカ年間最優秀選手にノミネートされているトゥレとフェグリ。コートジボワールの英雄は、アルジェリア代表であるフェグリの将来性を買っているようであり、ビッグクラブでも活躍できると考えているようだ。

ヤヤ・トゥレ
(マンチェスター・シティ所属、コートジボワール代表)


「1人のフットボーラーとしてフェグリのことは好きだよ。彼はスーパーな選手でとても良いメンタリティを持っている。明日、彼は偉大なアフリカのフットボーラーとなるだろう」

「彼とバレンシアの契約が最終年だと聞いているよ。彼がキャリアの次のステップとしてどうするのかとても気になるよね」

「いずれにせよ、彼は欧州のメジャーなクラブで通用するスキルがあるよ」

フェグリについてはマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、そしてトゥレの所属するマンチェスター・シティへ移籍するという噂がある。もしかしたら両者の競演が実現するかもしれない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら