『ESPN』は「フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマンは、トッテナム・ホットスパーのイングランド代表MFデル・アリをチェックしている」と報じた。

1月のマーケットにおいてMKドンズからトッテナムに加入したデル・アリ。レンタルの形で半年古巣に残ったあと、今季ホワイト・ハート・レーンにやってきた。


そしてプレミアリーグ初年度からめざましいプレーを見せ、19歳でフル代表にも選出。10月のエストニア戦、リトアニア戦に向けたメンバーに入ることに成功した。

そして火曜日に行われたフランスとの親善試合では見事なゴールを決め、強豪相手の勝利に貢献。大きく評価を高めている最中である。

記事によれば、パリ・サンジェルマンはそのデル・アリを積極的にチェックしており、獲得に関心を抱いているという。

パリ・サンジェルマンは今夏トッテナムからバンジャマン・スタンブリを獲得しているため、クラブ間の関係は悪くない。

そして長期的に見てチアゴ・モッタの後継者も必要となっており、中盤については今後数年で何らかの補強が行われると推測されている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら