『Mirror』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、米国テレビ局のインタビューに応えた」と報じた。

10月初旬にリヴァプールの監督に就任したユルゲン・クロップ氏。かなり大きな期待を受けての就任であったが、そのプレッシャーをものともせず、現在それに応えられるだけの結果を残している。

先週末にはマンチェスター・シティを相手に4-1という鮮烈な結果を残し、チームの復活を印象づけた。

『NBC』の取材に答えたクロップ氏は以下のように話し、戦術面や選手への指示など様々なことについて答えている。

ユルゲン・クロップ
(リヴァプール監督)

「(土曜日のマンチェスター・シティ戦について)

『誇り』というのが適切な単語かどうかはわからないが、もちろんパフォーマンスについては本当に満足している。

完璧には程遠いものではあったが、とはいえ本当に、本当にいい場面が何度もあった」

「(戦術について)

我々がやらなければならなかったことは、彼らのビルドアップを妨げることだった。なぜなら、彼らにやりたいようにやらせていたら、誰にもチャンスはないからだ。

それが我々のやろうとしたことであり、この試合の第一歩だった。

我々は完璧に守れたとは言い難かったので、本当に簡単ではなかった。サイドにはいくつかの問題を抱えていたし、中央ではボールを十分に動かせなかった。

しかし、自分たちがボールを持った時には、我々のカウンターアタックは悪くはなかった。それは本当に良かったよ。

我々は3つの素晴らしいゴールを決めた。その後彼らに少しプレーさせた。そして試合に戻ってきた。アグエロのゴールはチャンスですらなかったし、ミニョレに可能性はなかったね。

それは、彼らにプレーさせてしまえば起こり得ることだ」

【次ページ】「勝つことを学ばなければならない」