スティーヴン・ジェラードが、再びリヴァプールのユニフォームを着て試合に出場するようだ。

英国『Mirror』が伝えている。

ジェラードが出場するのは、リヴァプールレジェンド対オーストラリアレジェンドのエキシビションマッチ。

1月7日(木)にシドニーのANZスタジアムで行われ、ジェラードはリヴァプールレジェンドの一員としてこの試合に出場するようだ。

リヴァプールからはジェラードの他にジェイミー・キャラガーやイアン・ラッシュなどの出場が決定しており、ディートマー・ハマンやヨン・アーネ・リーセもメンバーに入っているのだという。なお、“カップトレブル”を成し遂げた時の監督であるジェラール・ウリエがこの試合を指揮するそうだ。

オーストラリアにはリヴァプールファンがたくさんいることで知られており、今年はメルボルンでプレシーズンツアーを行っていた。リヴァプールは2年前にもメルボルンを訪れており、この時は9万5000人によるYou'll Never Walk Aloneが極上の雰囲気であったと話題になっている。

今回のマッチメイクには、そうしたオーストラリアのリヴァプール熱が大きく関係していそうだ。

なお、今年6月に退団して以降、ジェラードがリヴァプールのユニフォームを着るのはこれが初めてのことになるという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら