プレミアリーグ13節、トッテナムはウェストハムとのダービーに4-1で快勝した。

MFクリスティアン・エリクセンも、DFトビー・アルデルヴァイレルトとFWハリー・ケインのゴールをアシストするなど確かな存在感を見せていた。

そのエリクセンはさりげなくこんなプレーもやっていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

マーク・ノーブルのチェックを受けつつ前を向くと、対峙した相手DFカール・ジェンキンソンの股にボールを通して突破!

ジェンキンソンがステップしたところにたまたまボールが通ったようにも見えるが、やはり意図的なものだろうか…。

さりげなくひとつひとつのプレーがいちいち巧いエリクセンらしいプレーといえるかもしれない。

この日のパフォーマンスについて、守護神ウーゴ・ロリスは「このクラブの誰もがこれが僕らがやろうとしているプレーだと理解しているし、ピッチ上でもそれを感じられた」と手応えを感じているようであった。スパーズはミッドウィークのELを終えると、今度はチェルシーとのダービーが控えている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら