『Sky Sports』は「元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバは、アーセナルが今季の優勝候補だと話した」と報じた。

先日自身2冊目の自伝となる『Commitment』を発売したドログバ。アメリカ・メジャーリーグサッカーがオフシーズンとなり、プロモーションのため『Sky Sports』の取材を受けた。

そこでドログバは、古巣チェルシーの優勝は既に厳しいと話し、アーセナルが優勝候補であると話した。

ディディエ・ドログバ

「思うに、マンチェスター・シティは今後より強くなっていくだろうね。この数年間そうだったように。

残念ながら、チェルシーはあまりにもタイトルレースからかけ離れてしまった。だから私は友人のペトル・チェフがいるアーセナルを考えるだろう」

「(アーセナルはタイトルを取れるだけの選手層がある?)

彼らはペトル・チェフを持っているんだよ!」

「(チェルシーの今季については?)

クラブにとっても、監督にとっても、そして選手にとっても、以前とは異なる状況だ。

私は選手や監督がこの状況を変えられる能力を持っていることを理解しているよ。

彼らは直近の二試合で勝利を収めてきた。そして、これは新しいスタートのようなものになると思う」

「(現在ブレイクしているジェイミー・ヴァーディについて)

彼は現時点で最も効率の良い選手だね。レスター・シティのようなチームでゴールを決めていることも一つの要素だ。

しかし、誰もが次のレベルに進まなければならない。とはいえ、彼が今やっていることは本当に素晴らしいね」

【次ページ】「隠すことが出来ないいくつかの要素がある」