大迫勇也と長澤和輝という2人の日本人選手が在籍するケルン。

もちろん日本語版のソーシャルメディアアカウントも運用しており、日本のファンに向けてもエンゲージメントを築いている。

Twitterアカウントももちろん開設しており、先日は公式自ら「あの言葉」を呟くなどなかなかユーモアある投稿を見せてくれていた。

そんなケルンの日本語版Twitterがまたやってくれた。

先日、新しく導入されたアンケート機能でこんな内容をファンに質問していた。

大迫と長澤以外に興味のあるモノは何か?というもの。おそらくは今後のTwitter運用に活かすのだろう。

993票が集まり、その結果「他の選手の紹介」が最多の得票結果になったのだが、それをふまえてケルンのTwitterが投稿した内容がおもしろかった。

さきほどのアンケートに続き、「大迫勇也…」と問いかけたケルン公式だが、並んでいたのは「半端ない」、「ハンパない」、「はんぱない」、「Hanpa Nai」の四つの選択肢。

そう、ケルン公式は大迫を有名したあの言葉がどの表現だと一番しっくりくるかをファンに尋ねたのだ!なんというセンス!

このユーモアを感じるアンケートにはさきほどの3倍以上である3615票が集まり、その結果「ハンパない」が僅差の末最多得票数になったようだ。

ケルン公式さんのこのユルさ、大好きです!

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら