古巣マルメとの対戦を前に、ズラタン・イブラヒモヴィッチはマルメの広場を貸し切り、パブリックビューイングを開催することを発表していた(詳細はこちら)。

その目的は「マルメにいる全ての人がこの試合を観戦できるようにするため」というあまりに男前なものだった。

そして当日、マルメの広場では実際にパブリックビューイングが行われていたようだ。当時の映像がこちら。

試合の映像を投影する、大きなディスプレイが用意されている。

また、会場では試合だけでなく盛り上げるためのミニコンサートのようなものも行われていたようだ。

基本的にはマルメのサポーターが多かったようだが、流石にイブラヒモヴィッチが途中交代する際には大きな拍手が飛んでいた。

マルメの建造物も"Z"のライトアップ!

この日、チアゴ・シウヴァに志願してキャプテンマークを巻いたというイブラヒモヴィッチ。古巣に凱旋し1得点をあげ、最高の日を過ごしたはずだ。

試合後、自身のFacebookにこんなメッセージを投稿した。

A huge thank you to everyone who turned up at Stortorget last night, and to all of you who bought the special t-shirt to...
Posted by Zlatan Ibrahimovic on 2015年11月26日

ズラタン・イブラヒモヴィッチ(PSG)

「昨晩、Stortorget(マルメの広場)にやって来てくれた全ての人に大きな感謝の意を表したい。

Drivkraft Malmö(マルメの学生支援団体?)をサポートする記念Tシャツを購入してくれた全ての人にもね。

マルメ市、そして無料のビタミンフォーターを全員に配布してくれたVitamin Well Worldwideにもう一度心から感謝したい。

皆さんが楽しんでくれたなら良かったよ」

イブラヒモヴィッチの感謝の気持ちは、きっとマルメの人たちにも伝わったはずだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら