負傷により長期離脱中のリヴァプールFWダニエル・スターリッジ。ELボルドー戦での復帰が期待されていたが、土壇場で急遽回避された。

問題の個所について確定させるために検査を行ったが、幸い大事ではないとされている。

リヴァプールファンとして彼の復帰は待ち遠しい限りに違いないだろうが、ユルゲン・クロップ監督はある忠告としたと『telegraph』が伝えている。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「我々はこの状況を受け入れなくてはならない。彼はこの数か月、ほぼ1年間常に怪我をしてきた。

なぜ皆が待っているのか理解しているよ。ダニエルのクオリティを持っていない誰かだったなら、誰もそれについて考えないだろう。

深刻な痛みなのか、それともただの痛みなのかを学ぶ必要がある。ただ、もちろん誰もが彼の復帰を望んでいるよ」

スターリッジは深刻な痛みなのか、それともただの痛みなのかを学ぶ必要があると述べたクロップ。そのうえで、こうも語ったそうだ。

「彼に対するトレーニングは徹底的なものだった。そうあるべきだ。

我々は(新たな負傷を)評価しなくてはならないし、シリアスではないと言える。だが、まだ以前のようなトレーニングはできない。長期離脱後には全くもって普通のことさ。

昨年彼は手術を受けて本当に長い間離脱していた。プレーしたのは3試合だけだった。今は残念ではあるが忍耐強くならなければならない。そういう状況だ」

また、週末のスウォンジー戦に出場できるか否かについては、分からないと答えたそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら