バルセロナのリオネル・メッシについて『The Sun』が報じた移籍ゴシップが現地で話題になっており、『BBC』などの他メディアもこぞって伝えている。

それによれば、メッシのエージェントはマンチェスター・シティと契約についての最初の会談を行ったそうで、週給については週給80万ポンド(およそ1.47億円)という話が出ているようだ。これは年俸換算にすると、70億円を超える天文学的数字になる。

『The Sun』では、シティはメッシのために有り金を使い果たす(無一文になる)だろうとの見出しもつけているが、にわかには信じがたい…。

メッシがスペイン当局から脱税を指摘されたことで、プレミアリーグへの移籍を希望するようになったという噂は継続的に伝えられている。 先日は新天地として望んでいるのはアーセナルであり、そうなれば年俸は1800万ポンド(およそ33.6億円)ほどが求められるとも伝えられたばかりであった。

33億円でも十分凄い額だが、今回の週給80万ポンドというのはその4倍にもなる莫大な額である。なお、メッシとバルセロナとの契約は2018年6月末まで結ばれている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら