ニウマール

国籍:ブラジル
ポジション:FW
年齢:31歳
所属: アル・ナスル (UAE)

かつてブラジル代表に選出され、リヨンやビジャレアルなど欧州でのプレー経験も持つ実力派FW。

今シーズンはかつて森本貴幸選手も所属したUAEの強豪アル・ナスルでプレー。しかし現在に至るまで「元セレソン」の面影はなく、リーグ戦でわずか9試合2ゴールと期待を大きく裏切っている。

あまりの不調ぶりにUAEメディアで『ブラジルに帰りたいのでは?』との報道も出たが、この噂は本人がきっぱりと否定した模様。まだまだ老け込む歳ではないだけに、J入りが実現した際は得点王争いに絡んでくる可能性が高い。

【Jに来るかも知れない度】★★
【Jで活躍するかもしれない度】★★★★

イリアン・ミツァンスキ

国籍:ブルガリア
ポジション:FW
年齢:29歳
所属:水原三星 (KOR)

水原三星に所属する現役ブルガリア代表FW。

ドイツ2部カールスルーエSCでは山田大記と共にプレーし、33試合6ゴールを記録。主力として活躍していたが、今夏に韓国Kリーグの名門・水原三星と契約した。

水原では清水エスパルスに移籍したチョン・テセの後釜として期待されたものの、8試合無得点と完全沈黙。今シーズン限りで退団する可能性が高い。

183cmと長身ながら、スピードがあり、ドリブル突破が得意なストライカー。熱くなることが玉に瑕だが、得点力に悩むJクラブにとっては魅力的な選手だ。

ちなみにこの選手、メディアによっては「ミカンスキ」と表記されることがある。もし愛媛に加入することになれば一躍スポットライトを浴びること間違いなし。本当にみかんが好きかどうかも含め、今後の行方が密かに気になる選手である。

【Jに来るかも知れない度】★★
【Jで活躍するかもしれない度】★★★

【次ページ】今年Kリーグでプレーした二人の長身FW