2日、キャピタル・ワンカップの準々決勝を戦ったリヴァプール。

サウサンプトン相手に大量6ゴールをあげ、見事準決勝進出を決めている(ゴール動画はこちら)。

さて、そんなこの試合は『Sky Sport』で生中継されていたのだが、その放送中、こんなミラクルが起きていたようだ。

画面に映されたのは、タッチライン際で指導にあたるユルゲン・クロップ監督。

両手を上にし何やらやりきれない感情を露わにしているのだが、そのジェスチャーにご注目。

右手を左の方に流した瞬間、同局が表示していたニューカッスル対リヴァプール戦の告知バナーが消えたのだ!

これがクロップ監督のマジックとして現地で話題になっているのだ。それにしても、ものすごいシンクロ率…。

ちなみに、リヴァプールではラファエル・ベニテスがチームを指揮している際、こんなこともあった。

こちらは同じく『Sky Sports』の中継だが、ラインの押上げを指示したのかベニテス監督が右手を動かすと同時に、同局がベニテス監督のテロップを入れたのだ。

この「マジック」はリヴァプールファンにはお馴染みであり、どうやらこのこともあって今回のクロップ監督のシンクロが話題となっているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら