『ESPN』は「キャピタルワン・カップでサウサンプトンに快勝したリヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、2得点を決めたスターリッジを賞賛した」と報じた。

水曜夜に行われたサウサンプトンとの試合に1-6と快勝したリヴァプール。ディヴォック・オリギがハットトリックを決める活躍を見せたが、話題になったのはついに怪我から復活したダニエル・スターリッジだった。

彼は大量ゴールの口火を切る1,2点目を決め、長い怪我からの復活をアピール。クロップ監督はスターリッジの復活に対して以下のように話したという。

ユルゲン・クロップ

「私は試合の後に彼に言ったよ。『今皆が何を話題にしているか分かるぞ!』とね。

もちろん、私は彼のクオリティは理解している。良いストライカーを持っていることは、我々にとっては重要だ。

彼がトップフォームに戻るために何をするべきか? おそらく彼は良くなるよ。『ダニエル・スターリッジはこれまでよりも良くなることが出来る』って書いときなよ。

問題は、ダニエルがどれだけプレーできるかが未知数だったことだ。彼はパーフェクトなプレシーズンを過ごしていなかったからね。

まあ、彼をチョイスしたのは良い判断だった。そう言わなきゃいけないね」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら