『ESPN』は「バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表FWトーマス・ミュラーは、クラブとの契約延長が近いことを仄めかした」と報じた。


イングランドへの移籍が噂されてきたトーマス・ミュラー。マンチェスター・ユナイテッドが1億ユーロ(およそ130.4億円)とも言われる入札をしたとも言われているが、今夏はドイツに残留。

しかしその後チェルシーも彼に興味を持っているという報告があり、ミュラー本人も「プレミアリーグの給与は魅力的だ」と語っていたことから、多くの記事が書かれてきた。

そして先日はバイエルン・ミュンヘンが契約更新に向けた打診を行っているが、ミュラー側がそれを躊躇っているのではないかとも伝えられている。

しかし、『Kicker』によれば、広報イベントに出席したミュラーは質問に対して以下のように語り、契約更新に向けた交渉に障害はあまりないと答えた。

なお、これによって契約期間は2021年まで延長されると考えられている。

トーマス・ミュラー

「(バイエルン・ミュンヘンとの契約更新に向けた交渉は?)

それに向けた多くの兆候があるよ。それに抗うようなものはそれほど多くない。その進行具合については明らかに出来ないけど」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら