Jリーグチャンピオンシップ準決勝に敗れ、現在1週間のオフをヨーロッパで過ごしている浦和所属の槙野智章と宇賀神友弥。

これまでケルンを訪問する様子ハーフナー・マイクのおふざけ動画がInstagramで話題となっていたが、やはり現地で“海外組”と顔を合わせていたようだ。

こちらは槙野が日本時間3日午前に投稿したもの。おそらくは現地2日のディナーの様子だと思われる。

槙野と宇賀神はドルトムントの香川真司と丸岡満、ケルンの大迫勇也、ADOデン・ハーグのハーフナー・マイクと食事を取っていたようで、集合写真が投稿されている。

背後には店名と思われる日本語があり、これを検索するとデュッセルドルフにある日本食屋であるようだ。槙野は「安心して下さい。みんな元気です!!」と、とにかく明るいスタイルで仲間たちの近況を報告してくれている。

昨日、丸岡は宇賀神との2ショット写真を撮っていたが、やはりこの時ともに食事をしていたようだ。

ちなみにこの槙野、翌日となる4日はドルトムントに赴きセグウェイに挑戦したとのこと。

言葉使い、あるいは声質的に撮影者は香川…?

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら