3日、ニュルンベルクはスポーツブランドのUmbroとサプライヤー契約を締結したと発表した。

かつて、清武弘嗣や金崎夢生、長谷部誠といった日本人選手が在籍していたニュルンベルク。2013-14シーズンにブンデスリーガで17位となり2部へと降格している。

そんなニュルンベルクは現在adidasとサプライヤー契約を結んでいるのだが、2016-17シーズンからUmbroと5年間の新契約を結ぶことになったようだ。ニュルンベルクは1967-68シーズンにブンデスリーガのタイトルを獲得しているが、実はこの時に契約していたサプライアーがUmbroだったという。

さて、今回のニュースをサプライアーであるUmbroも公式Twitter上で伝えている。

編集部Sもこのニュースの詳細を追うためにそのツイートを遡っていると、こんな投稿に遭遇した。

こちらは、日本時間3日(木)午後10時にポストされた内容だ。ニュルンベルクとの契約に関するツイートはこれが最も古いもの。

「よし、これだっ!」と思って掲載されていたリンクをクリックしたのだが、こんな文字が飛び込んでいた。

404 PAGE NOT FOUND

「404」はインターネット上のコードで、「そのページが存在しない」ということを意味する。そう、このリンクはUmbro公式HPのエラーページだったのだ(リンクの貼り付けミス?)。

しかし、このUmbroのエラーページをよく見てみると…

【次ページ】クールすぎるUmbroサイトの仕様