リーグアン17節、PSGは敵地でニースを3-0で撃破した。

2ゴール1アシストと大暴れを見せたズラタン・イブラヒモヴィッチはリーグアンにおけるPSG史上最多スコアラーとなった。

アリアンツ・リヴィエラでの一戦で、イブラヒモヴィッチは77分までプレー。その直後の行為が話題になっている。

ベンチに戻ったイブラはユニフォームを脱ぐと、スタンドのほうを指差しつつ、何やらスチュワードに指示。イブラからユニフォームを受け取ったスチュワードは、スタンドにいた少年にそれを手渡し。どうやら、あの子にあげてくれ!という指示だったようで、男の子はこの思わぬプレゼントに大喜びであった。

記念すべきユニフォームだったはずなのだが、それを気前よくあげちゃうなんてなんとも太っ腹である(単に記録のことは知らなかったのかもしれないが)。

そのイブラは試合後、こう述べていた。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ(PSG FW)

「オレ達はより強くなっている。特にアンジェ戦の後にね。

自分達がまだいい調子だってことを見せつけたかった。

簡単な試合じゃなかったよ。ニースはかなりいいチームだからね。

いまオレ達はクリスマスまで全て勝たなきゃならない、いいオフを楽しむためにね!」

【次ページ】圧巻の2G1Aを全部見るべし