『Sky Sport Italia』は「パオロ・マルディーニ氏は、ミランの問題はアドリアーノ・ガッリアーニCEOがサッカーへの理解を欠いていることだと話した」と報じた。

伝説の選手チェーザレ・マルディーニの息子として生まれ、父に続いてACミランで600試合以上に出場してきたパオロ・マルディーニ。

現在はアメリカ・メジャーリーグサッカー入りを目指しているマイアミFCの共同オーナーとなっている彼は、以下のように話し、クラブのフロントにサッカーを知っている人物が必要だと主張した。

パオロ・マルディーニ

「もしミランが再び偉大な立場に返り咲きたいのなら、彼らが必要とするものは、明らかにアイデアと投資である。

彼らは、サッカーを理解している人物を必要としている。しかし、現時点のミランはそのようなものを欠いているのだ。

アドリアーノ・ガッリアーニは素晴らしいディレクターである。しかし、おそらくサッカーへの理解というものが欠けている。

彼は誰かと提携すべきだ。選手をより良く評価することが出来、最も適切な選択を下せる誰かとね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら