クラウディオ・ラニエリの下、快進撃を続けるレスターは先週末もアウェイでスウォンジーに0-3と勝利。

リヤド・マフレズのハットトリックで勝ち点3を積み重ね、プレミアリーグで再び首位に返り咲いた。レスターは今週末にチェルシーと対戦し、ここからエヴァートンやリヴァプール、マンチェスター・シティといった強豪との試合が続く。

さて、そんなレスターはこの試合後、地元でチャリティイベントに参加し、その後デンマークでクリスマスパーティーを行ったようだ。

その時の様子をアンドレイ・クラマリッチがInstagramで紹介している。

意図はちょっと分からないのだが、どうやらレスターの選手たちは変装しパブ的な場所でビールを飲んでいたのだという。

選手たちが変装したのは、ミュタントタートルズやスパイダーマン、バットマン、ミスター・インクレディブルといった人気キャラクターたちだ。

そして、この中に岡崎慎二の姿もあった。

岡崎

英国『Mail Online』によれば、黄色く囲った人物が岡崎であるようだ。しっかりとセンターを確保!

岡崎が変装したのは、英国のアニメキャラクター「バナナマン」。もちろん日本で活躍するお笑い芸人の方ではなく、こちらはバナナを食べると超人的な力を発揮するヒーローである。

ちなみにレスターの選手たちはデンマークの人たちにも人気だったようで、こんな写真も撮影されている。

おそらく手前に座っているのが岡崎であろう。目の前には黒ビールらしきドリンクがあり、チームメイトと盃を交わしたようだ。