『Bleacherreport』は「イングランド・プレミアリーグで100ゴールを決めた24選手」という記事を掲載した。

現在その記録に近づいているのはストーク・シティのピーター・クラウチ。彼は現在96得点に達しており、あと4ゴールでこの大台に乗ることができる(12月5日現在)。

その次はマンチェスター・シティのセルヒオ・アグエロで、彼は現在85ゴール。いずれクンの名前もここに入ってくるだろう。

1992年に発足したプレミアリーグで100回以上ネットを揺らしてきた選手とは?

24位:マット・ル・ティシエ

記録:

100得点

所属チーム:

サウサンプトン

セインツにそのプロキャリアの全てを捧げた伝説のファンタジスタ。一説には妻がサウサンプトンを離れたくなかったからだとか……

23位:ディディエ・ドログバ

記録:

104得点

所属チーム:

チェルシー

ロマン・アブラモヴィッチ以降のチェルシーで前線を支え続けたストライカー。昨季もトルコから復帰し、夏に最後のお別れをしてアメリカへと去って行った。

22位:ダレン・ベント

記録:

106得点

所属チーム:

イプスウィッチ、チャールトン、トッテナム、サンダーランド、アストン・ヴィラ、フラム

かつては将来のイングランド代表を支えるのではないかと言われたリアルストライカー。プレミアリーグでは6つのクラブで戦い、そして多くのゴールを決めた。

今年からはダービー・カウンティに移籍し、プレミアリーグ復帰に向けて戦っている。

【次ページ】21~19位