プレミアリーグ15節を終えて首位に立っているレスター。ただ、クラウディオ・ラニエリ監督のプライオリティは勝ち点40到達だという(現時点で32)。

その好調レスターについて、あのサー・アレックス・ファーガソンが語ったと『express』が伝えている。

それによれば、レスターはより高い目標を設定すべきであり、もし1月に補強ができれば優勝へのチャレンジも可能だとファーガソンは述べたという。

アレックス・ファーガソン

「(レスターは)素晴らしいバイタリティ、スピード、エネルギーがあるチームだ。

ピーター(・シュマイケル)は現在のレスターは間違いなくリーグ最高のチームだと言っていた。

だが、問題となるのは、これがいつまで続く?彼らにはシーズンを通して続けていくための人材がいるか?だ。

もし私が彼(ラニエリ)なら、1月の投資を欲するね。これは大きなチャンスだからだ。

彼らはリーグを勝ち取れるかもしれない。

オーナーにとっての問題は金があるかだ。私はあると思うね。

もしリーグを獲りたいなら、(戦力を)追加すべきだと思う。素晴らしいチャンスとなるだろう」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら