『Express』は「元マンチェスター・ユナイテッド監督のアレックス・ファーガソンは、バレンシアの監督に就任したギャリー・ネヴィルの背中を押していたことを明らかにした」と報じた。

先日リーガ・エスパニョーラのバレンシアで監督を務めることが決まったギャリー・ネヴィル。母国ではなくスペインで指導者としての仕事を始めるというチャレンジには大きな話題が集まった。

『TechCrunch Disrupt London』に出席したファーガソン氏は以下のように話し、ギャリー・ネヴィルという人物を絶賛。監督業でも成功するだろうと太鼓判を押した。

アレックス・ファーガソン

「ギャリー・ネヴィルは私の家に来た。そして私は言ったんだ。

『自分を信じろ。選手生活を通して貫いてきたお前の信念を信じろ。それはお前を一度も失望させなかったはずだ』と。

そして、それが彼を助けてくれると思うよ。

言葉の障壁はあるが、彼は毎日レッスンを受けて、ステップを踏み、修正していかなければならない。彼は選手と情報交換しなければならないし、そして選手たちも彼の挑戦を認めてくれるだろう。

イギリスの人々は、必ずしも他の言語に入り込むことが出来るわけではない。彼らはいつも英語を話せる人々を頼りにしている。

しかしこの状況では、ギャリーはスペイン語を学ばなければならないよ」

「(挑戦については)

まさにギャリーだ。彼はこのような何かを出来る勇気を得ている。それは彼にとって大きなステップだ。サルフォード・シティを経営し、バレンシアを管理する。

しかし彼はサッカーの経験を得ている。イングランド代表でも役割を得てきた。それは彼を助けてくれるだろうし、彼が持っている最も重要なことだ。

そしてギャリーは決断を下した。積極的な態度も得たわけだ。

彼は勝者だ。絶対的勝者だ。そして、彼は本当に上手くやるだろうと思っている」

「彼の兄弟であるフィリップ・ネヴィルは、ギャリーよりも遥かに優秀なサッカー選手だった。イングランドの誰もが彼を欲しがった。

我々はギャリーも連れて行ったが、それは単に彼が決定したからだ。そして、あのとき彼はセンターバックだった。

しかし、彼は自身の中に何かを持っていたんだ。そして自分自身でサッカー選手としてのギャリーを作り上げた。

彼は努力していた。練習していた。彼には今のギャリー・ネヴィルを作り出すだけの驚くべき決心があったんだ。

驚くべき人間だ。彼が触れるもの全ては黄金に変わる。彼は上手くやるよ。成功するはずだ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら