EA Sportsのサッカーゲーム最新作『FIFA16』では、定期的にアップデートが行われている。

『Squawka』が挙げた「今週能力値の変更が必要とされるプレミアリーグの選手7名」を見ていこう。

リヤド・マフレズ(レスターFW)→能力UP

この数週間、驚異的得点記録によってレスターについての見出しはジェイミー・ヴァーディが占領してきた。だが、この週末はリヤド・マフレズが、“フォックス”はワンマンチームでないことを思い出させた。

このウィングは今季素晴らしい調子で、土曜日のスウォンジー戦でハットトリックを達成。敵地で3-0の勝利に貢献し、レスターはリーグ首位に返り咲いた。

これで今季の得点数は早くも10に到達し、そのクオリティを見せつけているマフレズ。24歳のアルジェリア人は当初の能力値75から79まで上昇している。だが、81までのアップが正当と言えるはず。

アーロン・ラムジー(アーセナルMF)→能力UP

ノリッジ戦で先発復帰したラムジー。サンティ・カソルラが負傷離脱となった後のサンダーランド戦ではゴールも決め、中盤センターにおいて十分な補填要員以上であることを見せつけた。

24歳のウェールズ人は3-1で勝利したサンダーランド戦において、不可欠な存在だった。122本のパスを試みてそのうち91%を成功させ、1ゴール1アシストの活躍。

現在の能力値は82だが、83までのアップに値する。

【次ページ】元インテルのあの人も上げるべき!