『FOX Sports』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、2017年の7月後半から8月上旬にかけてオーストラリアツアーを行う予定となっている」と報じた。

近年欧州の強豪クラブが積極的に行っているのがアメリカ、あるいはアジア、オセアニアでのプレシーズンツアー。

オーストラリアは今年夏にインターナショナル・チャンピオンズカップの豪州ラウンドが創設されるなど、この誘致を推進している国の一つである。

今年はトッテナム・ホットスパー、チェルシー、レアル・マドリー、マンチェスター・シティ、ローマなどが訪れていたが、2017年にはアーセナルもやってくるようだ。

親善試合を行うのはかつて三浦知良や森安洋文が所属したシドニーFC、小野伸二や髙萩洋次郎、田中裕介が所属していたことで知られるウェスタン・シドニー・ワンダラーズになる予定であるとのこと。

なお、アーセナルが以前オーストラリアを訪れたのは、アーセン・ヴェンゲル監督が就任するよりも大幅に遡り、1977年とかなり昔。

その際にはオーストラリア選抜チームと親善試合を行い、3-1でアーセナルが勝利を収めているとのことだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら