8日に行われたCLグループステージ第6節で、セビージャはユヴェントスに1-0と勝利。

他会場ではボルシアMGがマンチェスター・シティに2-4で敗れたためセビージャの3位が決定し、UEFAヨーロッパリーグのベスト32に進出することが決定した。

現在、EL連覇中のセビージャ。仮に今大会も優勝すれば前人未到の三連覇ということになるだけに、選手たちは新たなモチベーションで年明け後もヨーロッパの舞台で戦い続けることだろう。

さて、そんなこの日のユヴェントス戦では試合終了間際、セビージャGKセルヒオ・リコの超ビッグプレーがあった。

1-0で迎えた後半アディショナルタイム、ユヴェントスはフアン・クアドラードの折り返しをアルバろ・モラタが至近距離からシュート!

も、セビージャ守護神セルヒオ・リコがこれにしっかりと反応し、大ピンチを防いだ。

スペイン代表GKとして定着しつつあるリコ。この試合では他にも好セーブを見せており、チームの無失点勝利に貢献した。

一方、このチャンスを逃したモラタはこの日決定機を何度も外しており、リコとは好対照なパフォーマンスとなった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら