『Mirror』は「バルセロナが1月にお買い得に契約出来る10名のFW」という記事を掲載した。

今夏既にアレイクス・ビダルとアルダ・トゥランを獲得し、1月にその登録を行う予定のバルセロナ。しかし、さらに前線のストライカーを補強しようとしているという噂が絶えない。

特に経験豊富でチャンピオンズリーグに起用できる選手を欲しがっているということで、各メディアでは多くの選手の名が上がっている。

その条件に該当する選手とはどのような10名なのか?

ディミータル・ベルバトフ(PAOKサロニカ)

トッテナム・ホットスパー、マンチェスター・ユナイテッド、フラム、モナコでいくつもの芸術を見せてきたベルバトフは、現在ギリシャのPAOKに所属している。

前半戦ではまだ7試合しか出場していないが、3つのゴールを決めている。契約は今季限りで、バルセロナが買おうと思えば容易に獲得可能であろうが……

ルカ・トーニ(エラス・ヴェローナ)

既に今季で現役を引退することを宣言しているにもかかわらず、何故かバルセロナが獲得を狙っているという噂が根強い。

確かにチャンピオンズリーグに出場可能で、ベテランで、そしてアリエド・ブライダSDとは旧知の仲であるが、もう半年しか使えない選手に移籍金を支払うのだろうかという疑問も。

【次ページ】その2